ぬあまちゃんさん屋さん

ツイのオタクが140字以上の練習をする

大阪行ってきた①

おもいっきり就活シーズンなんですけど、とある親の手伝い(残りの9割遊び)ということを口実に昨日まで3日間大阪にいました。

 

最初は2日で帰る予定だったんです。大学もそろそろだし、やらなきゃいけないこともだいぶあるんですが、でも親が宿もうとってくれたというので……ショウガナイニャア……

 

 

 

初日

 

4時間くらいしか寝れなかったのに、駅メモ(スマホ位置ゲー)の新駅(未踏の駅)回収に勤しむのに必死でした。↑のツイートはそういうことです。

 

 

瞬間風速だけど、なんか全1と全2とれて愉快すぎた。

f:id:sususuama:20160404235757p:plain

f:id:sususuama:20160404235800p:plain

 

 

 

 

 

初めての大阪。(正確には幼少期行ってたらしいけど)

f:id:sususuama:20160404211709j:plain

 

初日は梅田周辺をうろうろしてました。エスカレーターの立つ位置が逆のやつの洗礼を受けたり、梅田で迷子になったり、地図が読めなくて目的地まで遠回りしたり、迷子になったりしてました。

 

当たり前だけど、道行くひとたちみんな関西弁で、コンビニでお会計するだけでもやたら高揚してました。

 

 

到着してから最初に食べた、はなだこ。

f:id:sususuama:20160405000030j:plain

 

東京で食べてた外カリ中トロじゃなくて、

 

トロトロ〜うわ〜…ああ〜…「タコ」(確かな存在感)…トロ…… 

 

みたいなかんじ…

 

小麦粉の味も甘くて、タコもおおきくて噛みごたえがあって、美味しかったです。

事前に地元民に聞いてよかった。

 

 

 

ゲーセン行脚その1はアム茶でした。例のDDRの晒し台、外にスピーカーついてるのが一番びびった。

 

 

 

お昼に食べただるまの串かつ。

f:id:sususuama:20160405001538j:plain

 

衣薄いのに、ソースに漬けてもさくさくが残ってて大変美味しかった…

 

 

 

中崎町のとある雑貨屋さんのポップ。

 

 

夕方からの、大阪の本来の用事の目的地が中之島だったので、

このキナリノの記事で知ったパン屋さんやカヌレ専門店にも寄りました。

 

f:id:sususuama:20160405002158j:plain

 

 

f:id:sususuama:20160405002412j:plain

 

 

 

食べてばっか。

 

 

 

ブログを書く前提では全くなかったので、今回写真をあまり撮ってなかったのが悔やまれました……欲しい画が多い!

今後に活かします。

 

初日はここまで。