ぬあまちゃんさん屋さん

ツイのオタクが140字以上の練習をする

大阪行ってきた②【姫路も】

2日目

 

母、弟と朝イチ姫路城〜

 

桜も人もすごかった!

姫路城は最近改修が終わったばかりらしくて、青い空にやたら白が映えてるのが印象的でした。

 

この日最高気温22度とかで、来た時より帰り際のほうがなんとなく咲いてた気がする(?!)

f:id:sususuama:20160405224713j:plain

 

老若男女、着物でお花見する方が多くてなんとも風情がありました。

 

 

そのあと大阪戻って梅田のヨドバシ寄ったら何故かWiMAXの販売員とY!モバイルの販売員がいっしょになって漫才めいた手品披露してたりして、よくわかんないけどやっぱ大阪人のエンタメパワーすごいな〜と。

 

 

それから、心斎橋の駅で降りて、名前だけは聞いたことあったアメ村に。

f:id:sususuama:20160405233309j:image

 

少し覗いてみるだけでいいかなと思ってたピンボールゲーセンが意外と楽しすぎて…

 

f:id:sususuama:20160405232432j:plain

 

ほんとにピンボールしかない。

 

f:id:sususuama:20160405232538j:plain

f:id:sususuama:20160405232553j:plain

 

f:id:sususuama:20160405232512j:plain

f:id:sususuama:20160405232525j:plain

 

ピンボールとかゲームボーイカラーポケモンのやつしかやったことなかったので、逆に新鮮で一生遊べました。

 

 

色々散策しつつ、ここに来てやっとTHE大阪みたいな写真。

f:id:sususuama:20160405233351j:image

 

自分で足を運んでみて初めて知ったんですけど、あまりにも店構えとか看板の主張が激しすぎるんですね?

 

f:id:sususuama:20160405233517j:image

f:id:sususuama:20160405233604j:image

f:id:sususuama:20160405234012j:image

f:id:sususuama:20160405233528j:image

広告にしても、東京の何倍あるんですか?

建物の高さに対して比率やばくて圧がすごくてなんかテンション上がってずっと笑ってた記憶があります…。

グリコとか、かにだけの話だと勝手に思ってました。

 

なんか美大の芸祭のオブジェを彷彿とさせます。

こういうの、大学の敷地外で成立するんですね。

そりゃわくわくもしますよ。

 

法善寺横丁で食べた、お好み焼き。

(法善寺横丁、一本道を逸れただけなのに若干京都さえ感じるおとなしめのおしゃれな道だし、なんで?!?としか思わないし、妙にギャップが楽しくて、大笑いしてました。箸が転んでも可笑しい年頃かな?)

f:id:sususuama:20160405234317j:image

空気を含んでるのがよくわかるフアフアさでした。おいしかった〜

 

2日目おわり。明日はしんどい日です。