ぬあまちゃんさん屋さん

ツイのオタクが140字以上の練習をする

大阪行ってきた③【何故か虫食べた】

 

題の通りの危険な写真あるので注意です。

 

 

 

3日目@海遊館、なんば

 

この日の午前中は母と海遊館行きました。

 

 

サービス精神旺盛。

f:id:sususuama:20160406182351j:plain

 

正直だいぶ見入りすぎてたのと水族館行きすぎてるのもあって、ほとんど写真撮らなかったです。(ブログ書くってわかってたらもうすこし撮ってた) 

 

ジンベエザメでかかったな…(写真無い)

 

 

海遊館の展示方法は大きな水槽をうまく活かしててよく考えられてるな〜と思いました。

 

f:id:sususuama:20160406183842j:plain

 

こんなふうにいろんな位置から観賞できるんです。

 

 

でもちょっと悲しかったのは、わたしが下の階にいるときにアザラシが顔出してたんですよね…

 

 

顧客が求めていたもの

f:id:sususuama:20160406185114j:plain

 

 

現実

f:id:sususuama:20160406184526j:plain

 

 

 

海遊館をでたあとは母とは解散して一人でなんばに向かいました。

 

関西の方とはとくに事前に会う約束とかしてなかったので、一人でゲーセンで行脚つけたりふらっと行きたいところ行こうかなと思ってたんですが、

ちょうど新入社員研修(ここでわたしも就活しなければならないという現実を思い出す)とやらで大阪に来てたフォロワーから声かけてもらったのでお昼ゴハンご一緒することに。

 

f:id:sususuama:20160406193051j:image

前にツイッターで教えてもらったお店に行きました。

固有名詞がこれなのね。えびぷりぷりだしやすいし美味しかった。

 

 

千日前ラウワン(せんじつまえだと思ってた)にも行きました。

丁度びーとまにあの台パンで騒がれていた日で、本当に壊されててかなしくなった…

 

 

爬虫類カフェにずっと興味があったので、その後行くことになりました。

数時間前にも水族館行ってたし、動物園はもちろん猫カフェフクロウカフェとかもかなりの回数行く方なので、わたしは生き物はだいたいみんな好きっぽいです。 

 

 f:id:sususuama:20160406202757j:image

f:id:sususuama:20160406193926j:image

超絶可愛いのなんの。

指名して店員さんに言えば基本はどの子でも自分の席で触らせてもらえました。

 

1枚目の子は想像通りのひんやりだったけど、2枚目の子は意外とあったかかったり、

肌の質感や凹凸が体の部位によって全然違ったり…

爬虫類って普段触れられない分、0距離で初めてわかることもありましたね。


わたし。 

f:id:sususuama:20160406195146j:image

めっちゃおとなしい。

顔近づけるとちょろちょろ出す舌に触れて幸せ。

 

f:id:sususuama:20160406195444j:image

にょろ…

 

f:id:sususuama:20160406200752j:image

イグアナもそのへん歩き回ってて踏みそうになる。

 

 

 

それで、ここワンドリンク制なんですが、

ジュース何頼もうかな〜って思ってたら店員さん(女性)が、こちらが当店のおすすめですよ! とまさかのゲテモノ料理メニューを指してきて。

いやまあ今回はいらないかな〜と最初は断ったんですが、店員さんわりと退かない感じで。

だいぶ二人ともためらいましたが、気づけば完全に大阪人の営業トークに乗せられてました。

 

注文するにあたって虫漬けのお酒に的を絞ったんですが(何故)、

「折角頼むなら本体も入ってるやつにしない?フォトジェニックだし」(ツイッターオタクの発想)

とか言って

 

 

f:id:sususuama:20160406200029j:image

わたしはタガメ

 

f:id:sususuama:20160406200114j:image

友人はサソリ酒

 

頼んでました。

 

何がフォトジェニックだ。

 

ちなみに両隣見渡したら普通にジュース飲んでました。

 

 

タガメ酒は正直おいしかったです。

事前の説明でも言われてたんですが、確かに洋梨の味。洋梨すぎる。

 

サソリは元々漢方にも使うらしいんですが、人生で認識した味で一番ひどかった。

店長さんにも、それおいしくないよね、って言われました。

近くの席にいたお兄さんも、それおいしくないよね、って話しかけられました。

 

 

f:id:sususuama:20160406200650j:image

そして中々本体には手を出せず。

(遠めに撮影してるあたり疲労が伺える)

 

 

そのあと、さっきのお兄さんがムカデの素揚げを分けてくれました。

f:id:sususuama:20160406200740j:image

もうこの時点でだいぶわたしもおかしくなってたので、なんのありがたみのないムカデをわけてくれるという行為に、お礼を言って数節分箸でいただきました。

 

 

こちらも、食べ物ではないことを体が認識してました。

超絶おいしくないどころか食べたあと口くさい。

この時なんばで一番口が臭い女だったとおもいます。

 

タガメの本体は、皮が噛み切れなかったので結局羽根むしって中身箸でとって食べました。

 

もうこのとき自分が自分じゃなかったです。

 

かなりショッキングな体験でしたが、経験値はだいぶ上がった気がします……

多分………


でも、虫に強い女子よりは、か弱い女子の方が可愛いと思います。



f:id:sususuama:20160406201801j:image

さいごはタランチュラ撫でて癒されました。


虫界の中で一番気に入りました。

 

 

リアタイでTwitter見てた人はほんとすみませんでした。

 

 

f:id:sususuama:20160406201912j:image

このあと食べた551は命の味がしました。

 

 

あとは軽くスタバでゆっくりして、東京帰りました。

 


最中に発覚したんですけど、今回の旅行で泊まってた宿がまさかのさっきの友人と同じだったっぽいです。

普通に考えて有り得なすぎて、まじそういうのやめてくんない状態でした笑

大阪に宿いくつあると思ってるの……笑

 


何はともあれとっても楽しい3日間でした。

色々教えてくださった方々、ありがとうございます。


まだまだ行き足りないところもあったので、近々また行きたいです。

USJもね。

 

 

 

余談ですが、旅行行くときは毎回使ってるんですけど、やっぱりGoogleのマイマップ機能がめっちゃ便利でした。

f:id:sususuama:20160406190622p:plain

調べたり聞いたところ適当にぶちこんどいて、当日のスケジュールに合わせて取捨選択するかんじ。

おすすめです。

 

 

 

ちなみに頭が悪いので2週間後には鳥取にいます。就活大丈夫じゃない。